スタッフブログ

お見積り・資料請求・ご相談はこちらからどうぞ

青山、立川、中央区銀座、横浜、埼玉、千葉からのお問い合わせはこちら

乱材祭で神輿だ♪ヽ(’∀’)メ(’∀’)メ(’∀’)ノワッショイ♪

6/9(日)に鎌倉材木座の神輿を担ぎに行ってきました。
この祭りは神輿を担いだまま海へ突入する「海中渡御」が有名です。
砂浜と波に足を取られて、いつもの2倍疲れましたが、担ぎ手皆が
大盛り上がりで3倍楽しかった気がします。

誰かが撮影してyoutubeにアップロードしてくれていました。
動画はこちら。

翌日から咳が止まらない立川支社宮下でした。

2013年6月12日(水)19:48 | 宮下 善久

このページのTOPへ戻る

2013浅草三社祭 神輿渡御

5/18(土)・19(日)に浅草三社祭の神輿を担ぎに行ってきました。
担ぎ屋の一員として各地の祭りに参加させて頂いていますが、
三社祭りのにぎわいと迫力は格別なものがあります。
例年約150万人、今年は187万人(朝日新聞)だったそうです。

浅草三社祭 宮出し

浅草三社祭 宮出し















激しい棒の奪い合いとギャラリーの歓声に血沸き肉躍り、
肩の痛みと身体のアザも心地良い2日間でした。
次週の昭島郷土芸能まつりも楽しみです。
西東京支社 宮下

2013年5月21日(火)10:21 | 宮下 善久

このページのTOPへ戻る

Windows XPサポート終了まで1年…。

2013年4月9日、日本マイクロソフトがWindowsXPの
サポートを1年後に打ち切る事を発表しました。
2001年10月に発売されてから、はや11年半。
2007年1月のWindowsVista、2009年10月のWindows7、
2012年10月のWindows8と後継OSが続々と発売されるも、
2012年11月時点の国内法人市場のPC約3517万台のうち、
約40%にあたる1419万台がWindows XPで利用されている
(IDC Japan調べ)そうです。

自宅で長年XPを使い続けている私にとって、最新OSの求める
マシンスペックを考えると、ハードウェアの買い替えで出費を
余技なくされることが痛いところですが、12年以上に亘って旧
OSをサポートし続けるマイクロソフトの良心を考えれば、
良い買い替えの契機なのかもしれませんね。
西東京支社 宮下

2013年4月10日(水)11:11 | 宮下 善久- 日々の出来事

このページのTOPへ戻る

一泊二日で伊豆一周旅行

西東京支社の宮下です。

先日、友人と一泊二日の伊豆一周旅行に行ってきました。

白糸の滝を見て、沼津港でお寿司に舌鼓を打った後、海辺の温泉に浸かり、

居酒屋で仲間の結婚に祝杯をあげ、宿に戻って朝まで宴会。

翌日イチゴ狩りをして、河津桜祭りを練り歩き、道の駅&海産物屋で

お土産購入と実に盛り沢山の旅行でした。

2013年3月12日(火)17:05 | 宮下 善久- 日々の出来事

このページのTOPへ戻る

建国祭で祭りだ♪ヽ(’∀’)メ(’∀’)メ(’∀’)ノワッショイ♪

西東京支社の宮下です。
2月11日建国記念日に表参道から明治神宮まで御神輿を担いできました。

神輿渡御 開始前

神輿渡御 開始前


担ぎ手に配られる木札

担ぎ手に配られる木札


翌日の肩の痛みもなんのその。この木札は記念にもなるのでとても嬉しい。
御神輿を無事に宮入りさせた後は、新年会で大いに盛り上がりました。
次の神輿も楽しみです。

2013年2月13日(水)14:35 | 宮下 善久

このページのTOPへ戻る

冬はやっぱりスキー場

西東京支社の宮下です。
先日、新潟のスキー場に1泊2日で行ってきました。
2日間とも晴天に恵まれ、スキー・スノーボード・ソリと
雪遊びを満喫してきました。

岩原スキー場 頂上からの景色

岩原スキー場 頂上からの景色



疲れた体に温泉・地物・お酒が染み渡りすっかりリフレッシュできました。

2013年1月8日(火)10:14 | 宮下 善久

このページのTOPへ戻る

携帯電話をiphone5に。

西東京支社の宮下です。
ビックカメラの前を通った際、以前に一ケ月待ちと
言われて断念したiphone5の在庫があったので購入。
今更ながら携帯電話がガラケーからスマホに変わりました。
初代からIpadを利用しているので、共通点は多いものの、
購入から2週間以上経った今でも戸惑うことばかりです。

日頃PC操作について教える側に回ることの多い私ですが、
今は初心者の気持ちが痛いほどよく分かります。
時代に取り残されないよう勉強しなければと思う今日この頃です。

2012年11月30日(金)13:30 | 宮下 善久

このページのTOPへ戻る

神輿会でBBQしてきました。

西東京支社の宮下です。
日曜日に昭和記念公園で神輿会のBBQをしてきました。
総勢100名超の腕力自慢が集う中、各会の代表者が出て行う
腕相撲大会は台座にしていたテーブルも壊れるなど迫力も満点。
とても有意義な一日を過ごせました。

2012年11月5日(月)19:10 | 宮下 善久

このページのTOPへ戻る

神輿会に入会しました。

西東京支社の宮下です。
近年すっかりご無沙汰だった御神輿でしたが、
この度、縁あって立川の神輿会に入会しました。

朝は葛飾、昼に三鷹、夜もあきる野など、一日中
方々のお祭りに出掛けては担ぎ倒します。
夏~秋はほぼ毎週、それもうっかり土日連続で…。

休憩の度にお酒が振る舞われ、渡御を終えてからの
直会(なおらい)でもお疲れ様でしたとお酒をぐいっぐい
注いで頂けます。
御神輿とお酒が好きな私には夢のようなひと時です。

御神輿には現代に不足している地域の和や、
人と人との繋がりがあり、日本もまだまだ捨てた
もんじゃないなぁ~としみじみする今日この頃です。

2012年10月1日(月)10:49 | 宮下 善久

このページのTOPへ戻る

大磯ロングビーチへ。

西東京支社の宮下です。

先日、大磯ロングビーチへ遊びに行ってきました。
ロングビーチにはTVでもおなじみの10M高飛込プールが
あるので、大磯くんだりまで行く価値がある訳ですね。

エントリー時には「全て自己責任で飛び込みを行います」と書かれた
同意書にサインをさせられる事からも、少なからず怪我人が出ている
様子が伺えます。
※つい先日も芸人の杉ちゃんが全治3ヶ月の怪我を負ったことが
 ニュースで流れていました。

滞空時間の長さと水面が近付いてくるスリルは勿論ですが、
大勢のギャラリー環視の中、派手に飛び込むと拍手喝采なので、
本当に気持ちがイイッ!
競技者のように技術が無くとも、頭から飛び込むだけでどよめきが
起こるので、目立ちたがり屋にはもってこいです。
スリルを求める方は是非どうぞ。

2012年9月3日(月)19:04 | 宮下 善久

このページのTOPへ戻る

PAGE 1 of 41234

お客様の声

打ち合わせ可能エリア

東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城

その他エリアはご相談下さい。

当社は東京都港区南青山(最寄駅:青山一丁目・外苑前)立川市(最寄駅:立川)にオフィスを構えておりますので、都内近県へはミーティングにお伺いさせて頂いております。